SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その15 [空の旅]

2009年飛行機の旅 中欧編-2日目('09/6/28)です。

これから載せる旅行中の写真は本編ホームページに載せていない写真を選びました。これまでこのブログで紹介していない建物があるかもしれません。

さて、この日は午前中がハンガリーの首都 ブダペスト、午後はスロバキアの首都 ブラチスラヴァ観光です。

宿泊先のホテルの前は登山鉄道の始発駅 ヴァーロシュマヨル駅です。レールもアプト式になっています。

まず最初は、ブダ王宮周辺を見て回ります。流れている川はドナウ川。これから巡る都市はドナウ川流域です。写真に写っている橋はくさり橋です。周辺一帯が世界遺産になっています。

次に、三位一体広場と漁夫の砦に行きました。三位一体広場の前に建つマーチャーシュ教会は残念ながら工事中でした。

バスで移動し、ブダ王宮の反対側にあるゲッレールトの丘からくさり橋とドナウ川を眺めます。

次にペスト側に建つ聖イシュトヴァーン大聖堂に行きました。

昼食後スロバキアに移動し、まず最初にブラチスラヴァ城を見に行きました。こちらも残念ながら工事中でした。

ブラチスラヴァ城の麓にあるブラチスラヴァ旧市街を自由時間も含めて散策しました。色とりどりの街並みに変わったオブジェも置かれていて楽しい街でした。この後、ブラチスラヴァを後にし、この日の宿泊先のオーストリアの首都 ウィーンに行きました。

ブロンズまで変わらずあと9,848ポイント!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0