SSブログ

2009年 空の旅<ブロンズ編> その21 [空の旅]

今日から2009年の6回目の飛行機の旅 アメリカ編です。と書きながら、すでにこの旅行から、ブログに随時アップするようしましたのでネタ的には同じになってしまいます。

サンフランシスコの旅

引き続き、このシリーズでは本編ホームページの写真とかぶらない写真を載せようと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m。

うんちくは既に書いていますので早速、2009年飛行機の旅 アメリカ編-1日目('09/10/09)のスタートです。

18.名古屋-成田(ANA 乗継)…386プレミアムポイント←今回から去年のデータが見れますので、数字は正確です。

いつものANA338便で成田に向かいます。'08年のアメリカ ラスベガス旅行の時にも書きましたが、午後の成田行きの便でも間に合います。なぜ早い便にするかというと、SFCの特典の一つで、当日空いていれば座れるプレミアムエコノミーのシートを早くとるためには、当日いち早くチェックインしないと取れる確率が少なくなるからです。ということで、無事にサンフランシスコ行きの飛行機でプレミアムエコノミーを確保しました。

空港内をぶらついた後、ラウンジで食事とパソコンをいじりながら時間を過ごしました。

19.東京(成田)-サンフランシスコ(ANA エコ割)…3,591プレミアムポイント

いつものように搭乗口で写真を撮ったりして待っていると、自分を呼び出すアナウンスがありました。何か悪いことしかのかなと思いつつカウンターに向かうと、搭乗直前で席が変更に。もらったのはビジネスシートの搭乗券。早く来たかいがありました(^^)v

※写真の搭乗券は名前等を消しています。

サンフランシスコに到着後、ホテルまでのチェックイン時間が少し早かったのでユニオン・スクエアでのんびりと。

チェックイン後、早速サンフランシスコ名物ケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズ・ワーフへ向かいました。

まず、ゴールデン・ゲート・ブリッジを見にクルーズ船に乗船。

ゴールデン・ゲート・ブリッジやアルカトラズ島をみながらサンフランシスコ湾を楽しみました。

フィッシャーマンズ・ワーフで軽く食事をしてこの日は終わりです。

ブロンズまであと2,375ポイント!

さて、のびのびになっています本編ホームページの更新ですが、やっと5月に行きました北東北と7月に行きました長崎の旅行記を記載しました。よろしければ、おつきあいください。

北東北(10/5/29,30)…

http://www.venus.dti.ne.jp/~kfuruta/Drive/kitatohoku/kitatohoku.htm

長崎(10/7/10,11)…

http://www.venus.dti.ne.jp/~kfuruta/Drive/nagasaki/nagasaki.htm

これで国内編はすべて登録しました。海外は…まだ先になりそうですが一つぐらい、この週末に完了したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0