SSブログ

2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その33 [空の旅]

2010年 飛行機の旅 エジプト編-6日目(2010/11/25)です。

6日目のこの日はルクソールからカイロに移動して、カイロ市内観光です。

27.ルクソール-カイロ(エジプト航空 普通運賃)…717プラチナポイント

エジプト航空366便でカイロに戻ります。カイロ市内の観光は道路が混みやすく観光がうまくできないこともあるため、飛行機が順調に飛んで比較的余裕ができた6日目に旅程が変更になりました。

まず、向かった先はハン・ハリーリ・バザールです。品物がいいかどうかよくわかりませんが、いろいろなものが売っていましたね。

バザールから脇道を歩くと、趣のある下町がありました。

お昼ご飯をはさんで、午後向かった先はあの博物館です。

エジプト考古学博物館です。ツタンカーメンの黄金のマスクを含む数々の埋葬品、ミイラ室にも入りました。残念ながら建物内はカメラの持込みができないため、写真はありません。

一部が壊されてしまい、もう見ることができないのがあるのは残念です。

エジプト考古学博物館では2時間見学しました。中庭にも一部展示がありますね。現在どのような状況になっているかわかりませんが、ここで撮った写真を全て載せておきます。

宿泊先のホテルにいったん入った後、ナイル川ディナークルーズに出かけました。

船内では、ベリーダンスショー、回転舞踊などが行われました。

食事後、船首に移動しエジプト最後の夜をのんびりと眺めていました。

ANAプラチナまであと5,918ポイント!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0