SSブログ

2010年 空の旅 -ANAプラチナへの道- その35 [空の旅]

今日からは2010年 空の旅のシンガポール編です。4,5月に行ったタイ、マレーシアと同様にマイレージを使っての旅行です。1年に2度マイレージを使っての旅行は初めてですね。ちなみに、4,5月の時は2名分、今回は3名分チケットを発券しました。

予約した時ですが、4月過ぎてから年末の予約状況をインターネットで確認したところ、行きは3名、帰りは2名分のビジネスシートが確保できそうでしたので、それで予約をかけてみました。2週間後に再度帰りの便を確認したところ、もう1席ビジネスシートが空いたみたいでしたので、ANAに電話をかけて、エコノミーシートからビジネスシートに変更しました。ついていましたね。

今回は2009年5月にシンガポールに出かけていますので、引率者?!といった感じで、目新しいところには行っていませんが、成長著しいアジア圏ですので、新たな発見もありました。

それでは早速、2010年 飛行機の旅 シンガポール編-1日目(2010/12/29)のスタートです。

*.名古屋-シンガポール(シンガポール航空 特典ビジネス)

マイレージを使っての旅行ですので、プレミアムポイント、マイレージは当然つかないですね。今まで、オーストラリアからの帰り、タイ、マレーシアからの帰りの便でのシンガポール名古屋便はありますが、行きは初めてです。シンガポール航空671便でシンガポールに向かいます。

食べかけてから写真を撮っていないことに気づき、あわてて撮影しました(^^;

クリスマスが過ぎ、年末ですが、機内ではまだクリスマス飾りがありました。欧米仕様ですね。

いつもなら空港から公共交通機関を利用してホテルに向かうのですが、今回はタクシーを利用してホテルに向かいました。ホテルからのブギス地区の眺めです。

ホテルで軽く夕食後、マーライオン・パークまで歩いて出かけてみることにしました。左はシンガポールで一番有名なラッフルズ・ホテルですね。

まず、ラッフルズ卿の像に行きました。

付近はきれいなイルミネーションで彩られています。

マーライオン・パークに到着です。こちらはミニ・マーライオン、左に写っている後ろ向きのものが、一番有名なマーライオンの像ですね。

夜のライトアップされたマーライオンはきれいだと思います。

新年対応なのか周辺はライトアップされた丸い球で湾が半分くらい埋めつくされていました。奥の建物は、2009年に来たときは工事中でしたマリーナ・ベイ・サンズです。

帰りは行きと違った道でホテルに歩いて向かいました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

シゲル

先日、私もシンガポールに行ってきました。
マーライオンのところは昼だったんですが、
夜もなかなかきれいですね~。
ホテルから見えたので、あきらめたんですが
行くべきでした・・・。
by シゲル (2011-03-09 00:19) 

せとっこ

マーライオンはよく世界がっかりに入るって言われていますが、なかなか綺麗でいいと思っています。
"世界がっかりから外す"に1票入れたくなりますね。
by せとっこ (2011-03-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0