SSブログ

北イタリアの旅 その0-1 [旅行]

28日から5月5日までの6泊8日で北イタリアに行ってきます。過去のブログでも書きましたが、ゴールデンウィークの旅行をどうしようかと思っていました。期間中のツアーは高く、なかなか手を出せないのですが、ANAのマイレージを使ってどこか行けないかなと、昨年の12月にANAのホームページ上でいろいろと検索してみたところ、今回の旅程のチケットが取れそうでしたので予約してみました。

マイレージを使っての旅行は、昨年末のシンガポール旅行以来6度目です。ヨーロッパ旅行に使うのは2009年11月のフランス旅行以来2度目ですね。

今回は個人旅行としては一番長く、これまで利用したツアーと同じ期間です。現地オプションツアーも今回は入れていませんので、計画していた全ての目的地にたどり着けるか怪しいですが、旅行に多少のトラブルはつきものですので、ある程度は臨機応変に回って行きたいと思います。

宿泊先はヴェネツィア、フレンツェ、ミラノを予定しています。順番はこの通りではなく、お楽しみにということで(^^;都市の移動は、電車をもっぱら使う予定で、事前に鉄道パスを準備しました。最近、旅先での電車を使った旅行も多くなってきましたが、今回はいくつか乗継を予定していますので、ダイヤが大幅に遅れると………。

イタリアは2008年9月に行っています。その時は3泊5日でローマと間に現地ツアーを利用してポンペイ、ナポリを訪れています。

ローマ コロッセオより。

ポンペイ 秘儀荘より。

今回はどんな世界が見られるのか楽しみにしています。

さて、明日はすっかりライフワーク?!テーマになっている、訪れる予定の世界遺産について事前に紹介します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0