SSブログ

ヒコーキから その21 [飛行機]

'08/12に行きましたシドニー旅行からです。

今回は'07/03の台北旅行に続くマイレージを利用して、さらにどうせならビジネスクラスに乗ってしまおうということで、90,000マイルを使っての旅行です。

・アシアナ航空 OZ121(名古屋/中部[NGO] - ソウル/仁川[ICN]) '08/12搭乗

中部国際空港からシドニーまでは、当時確かこの年の春先まではカンタス航空が、12月まではジェットスターが直行便を出していたと思いますが、利用率が悪くなったせいかそれ以降、直行便は出ていません。この工程を組んだのは4月ごろでしたので、全く気にしていなかったのですが、影響されずに良かったかなと思います。

この路線はANAとコードシェア便でNH6963便にもなっています。

窓から濃尾平野を眺めます。

短距離便ですがビジネスクラスということもあり、しっかり昼食が提供されました。

・アシアナ航空 OZ601(ソウル/仁川[ICN] - シドニー[SYD]) '08/12搭乗

仁川国際空港でクリスマス気分を味わいながら空港内を少し散策しました。

シドニー行きは夜に出発ですので、半日ほど時間がありますが、アシアナ航空のラウンジで軽食を食べつつ、パソコンをさわりつつ過ごしました。

シドニー行きの飛行機に搭乗します。掲示板には日本語でも案内があり、客室乗務員も日本人の方が乗っていましたので、不自由はないです。

夕食のコースです。

朝食です。

朝食を食べている間、日の出を迎えました。

アシアナ航空はこれまでに、この時の2回しか乗っていませんが、とても良かった印象があります。

地図画像

さて、週末の大分旅行により都道府県別旅先マップを更新しました。また、飛行マイル、獲得マイルも合わせて更新しました。ANAの獲得マイルは通算100万マイルを遂に超えました。'04/12からですので足かけ7年です。よく貯めたものです(^^;


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0