ヒコーキから その86 [飛行機]

今日は済州島旅行からの帰りからです。

・アシアナ航空 OZ140(済州[CJU] - 福岡[FUK]) '13/3搭乗

済州国際空港のアシアナ航空ラウンジです。国内線、国際線の両方を兼ねているせいか、制限区域の外側にあります。利用者が少ないのか、自分しかいませんでした。

※写真がざらついていますが、ISOがいつのまにか高い設定になっていました(^^;;;

ラウンジの窓からは大韓航空機がしっかりと。

制限区域内に入ったところ、人相が悪いのか一人旅を怪しんだのか、久しぶりにかばんの中の"白い粉"チェックをさせられてしまいました(^^;;; '10/9に行きましたボストン空港以来です。

アシアナ航空140便で福岡に向かいます。

機内で出された軽食です。

・ANA NH228(福岡[FUK] - 名古屋/中部[NGO]) '13/3搭乗

福岡空港 国際線ターミナルから国内線ターミナルまで連絡バスで以降です。途中専用道路を利用します。分かりづらいですが、奥は滑走路です。

夕食に空港レストランでカキフライ定食を頂きました。

制限区域内に入るにはかなり時間がありましたので、先にカードラウンジで時間をつぶすことに。パソコンの電源は確保できます。

ANAのラウンジにて。この前の種子島旅行からガジェットをミニパソコンからスマホに変えました。ANAのラウンジにはQi(ワイヤレス給電)装置がテーブルに置かれていますので重宝します。

ちなみに、今回の旅行で持っていっているデジタル機器は、

• Windows7 タブレット…インターネット閲覧、メール確認、ブログ更新用
  • Windows7 ミニパソコン…GPS地図確認←購入したころはインターネット閲覧、メール確認、ブログ更新も兼ねていたのですが。
  • Androidスマホ…電話、音楽・動画プレイヤー、インターネット閲覧、メール確認←旅行中のメインになりそうな勢い。

パソコンの人なので、スマホではキーが高速に打てず、ブログ更新は無理ですね。ちなみにミニパソコンの方は優れもので、画面をOffにしたうえで、GPSロガー+WiFi通信をし続けて6時間位は電池がもつ上に、USB給電できますので半日は耐えられます。気に入っているのですが…話がそれました。

ANA228便で名古屋に戻ります。最近はすんなり飛行機が飛んでくれないことが多く、この日も定刻より遅れての出発です。

地図画像

これで、今までに搭乗した国際線は全て紹介しました。さて、明日からはネタ不足の中どうしようかと思っていましたが、国内線の方は紹介していませんので、このまま乗り物ブログを継続していきます(^^;;;