SSブログ

今日でまる4年 [雑感]

「せとっこの旅」のブログ記事をほぼ毎日登録するようになってから今日でまる4年になりました。このブログへお越しくださいましてどうもありがとうございますm(__)m

今日は船シリーズを中断して、雑記を書きたいと思います。

去年は1か月の中国出張が始まって間もないところからの4年目スタートでした。

その間、国内9個所、海外は出張を入れて8個所とかなり暴走して旅行に出かけていました。行けれるうちに行っておこうと思って計画を立てましたが、さすがに多すぎですね。

また多すぎた分、若干のトラブルが発生しましたが、結果的には笑って済ませられる範囲でしたので、まだまだいけますね(^^)

引き続き、過去の写真をペタペタ+たまにリアルタイム旅行記の形で掲載していきますが、ご愛顧いただけたら幸いですm(__)m

最後のこの1年間、出かけた場所をペタペタと並べたいと思います。

'12/8 中国 兵馬俑…過去一番無茶苦茶な計画で行きました。

'12/9 鎌倉大仏…今年の世界遺産登録に先駆けてと思ったのですが…

'12/9 礼文島から見た利尻山

'12/10 ケベックシティ…過去一番のトラブルになった旅行でしたね。

'12/11 大東島 星野洞…これまでみた鍾乳洞の中で一番の場所です。

'12/11 ギリシャ メテオラ…ヨーロッパで久しぶりのパッケージツアー参加で、個人では行きにくいところへ。

'12/12 京都 龍安寺…久しぶりのマイカー旅行でした。

'12/12~'13/1 父島…究極の国内離島旅行でした。

'13/1 韓国 海印寺…韓国の公共バスを使っての旅行でした。

'13/2 ポーランド アウシュビッツ-ビルケナウ…改めて平和を考えさせられました。

'13/2 種子島 宇宙センター…いつかは宇宙旅行?!

'13/3 韓国 済州島 城山日出峰…これで韓国の世界遺産訪問はコンプリート

'13/4,5 ベトナム ハロン湾…いつもに比べるとタクシーをかなり使った旅行でした。

'13/5 中国 大連…10か月ぶりの中国出張

'13/6 三保の松原…世界遺産の範囲に含まれるかどうか、とりあえず撮影→結果は◎

'13/6 下北半島 仏が浦…本州最北端へ

'13/6 知床半島…知床岬までクルージング

次回の旅行は今のところ、10月中旬を予定しています。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

とみっち

最初の頃、すごくたくさん旅に出られてるので、
せとっこさんは何をされてる方なんだろう?とか思ってました(笑)
僕が世界遺産に行ってみたいと思うのは
世界遺産の絶景を撮影してみたいというのが理由なのですが、
せとっこさんのブログを拝見してるとそんな場所が
たくさん出て来て見ていて楽しいです^^
これからも楽しみにしていますね♪
by とみっち (2013-08-03 11:41) 

せとっこ

とみっちさん、いつもありがとうございます。
出張がほとんどない、ただのサラリーマンなので、短期間で行くことができそうな場所がメインになってしまいますが、またあちこち計画して、いろいろ撮ってこようと思います(^^)
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
by せとっこ (2013-08-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0