SSブログ

人の技 その85 [ミュージアム]

今日も’12/7に行きましたオランダ旅行からです。

アムステルダムでいくつか資料館、美術館へ立ち寄っていますが、ほとんどが写真撮影できませんでしたので、1箇所を除いてまとめて掲載します(^^;

・アンネ フランクの家

ミュージアム

ミュージアム

世界遺産に指定されている運河沿いにある建物です。アンネ フランク一家がアウシュビッツ強制収容所に送られる前の2年間、隠家として住んでいた場所です。当時の状態が保存されているとともに、資料が展示されています。

・国立美術館

ミュージアム

レンブラント「夜警」、フェルメール「台所女中」などの作品が展示されていることで有名です。

・国立ゴッホ美術館

ミュージアム

ゴッホの作品が多数展示されている美術館です。

・エルミタージュ美術館 アムステルダム別館

ミュージアム

ロシア サンクトペテルブルクにある世界でも有数な美術館の分館がアムステルダムにあります。

地図画像

今回載せているオランダ旅行は2年前の海の日の連休を利用して出かけていますが、今年の3連休はどこも出かけていないです(^^;;;
nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0