SSブログ

世界の鉄道 その162 [鉄道]

今日も先日行きましたデンマーク旅行からの鉄道紹介です。

・コペンハーゲン地下鉄 M1号線(Kongens Nytorv駅 – Örestad駅)

Østerpor駅から「人魚の像」のあたりを散策した後、運河沿いの街並みがあるニューハウンまで歩き、最寄りのKongens Nytorv駅からホテル近くのÖrestad駅まで乗車しました。

Kongens Nytorv駅は地下深くにホームがありました。

Örestad駅で下車します。地下鉄といっても日本と同じように地上も走りますね。デンマーク国鉄の駅が東西にあるのに対して、コペンハーゲンの駅はその上を南北に走っています。

すぐそばには大型ショッピングモールがあります。

地図画像

先日のデンマーク旅行で地下鉄に乗車したのはこの1回だけでした。


nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようござます!
チボリの観覧車で見た夜景を
思い出しました(^^)
また 行きたくなりますね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0