SSブログ

世界遺産 その11 改訂版 [世界遺産]

今日は’06/5に行きましたスイスからの世界遺産を紹介します。

・スイス・アルプス ユングフラウ‐アレッチュ(スイス連邦)

5月の終わりということで、新緑の世界を期待していたのですが…

登山鉄道に乗車して、Eismeer駅からアレッチュ氷河を眺めることにします。

見えない…(**)訪れた日は、5/30にもかかわらず、大雪でした。

ユングフラウヨッホの展望台から、ユングフラウの大展望を眺めに行きます。

大雪で視界は真っ白。外にも出られません(**)

ツアーのスケジュールもありますので、予定時刻で下山したところ、晴れ間が出てきました。ユングフラウも含めて、なんとなく見えたような…(^^;

一応、場所的には世界遺産の範囲に訪れたのですが、・・・という感じですよね(^^;;;

地図画像

登録年:2001, 登録基準:(7),(8),(9)

なお、訪れた翌年の2007年に世界遺産に指定されている場所が、拡大されています。スイスはこの時しか訪れていませんが、この場所も含めて、改めていつか行きたいですね。


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0