SSブログ

世界遺産 その27 改訂版 [世界遺産]

今日も’08/9に行きましたイタリアの世界遺産を紹介します。

・ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(イタリア共和国、バチカン市国)

ローマ旧市街とバチカン市国が保有しているローマの大聖堂が世界遺産に登録されています。

バチカン市国が保有しているローマの大聖堂には行っていませんが、ローマ旧市街にある代表的な建物、場所をここでは紹介します。

・パンテオン

2世紀初めに造られたローマ神殿が、後にキリスト教の聖堂になった建物です。

・フォロ ロマーノ

ローマの共和国、帝政時代における政治の中心地だった場所です。

・コロッセオ

古代の闘技場といえば、ローマのコロッセオが普通イメージされる場所でしょうか。

・コンスタンティヌスの凱旋門

4世紀初めに造られた凱旋門です。

・カラカラ浴場

2世紀初めに造られた公衆浴場です。残念ながら、訪れた日は閉まっていて、入場できませんでした。

地図画像

登録年:1980, 登録基準:(1),(2),(3),(4),(6)

スペイン階段近くのホテルから歩いて観光しました。世界遺産巡りとはいえ、メジャーなところを中心に見て回りましたので、世界遺産をくまなく見て回るというのには、ちょっとほど遠いかもしれませんね(^^;


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0