SSブログ

人の技 その159 [ミュージアム]

今日も’14/11に行きましたデンマーク旅行からの紹介です。

・コペンハーゲン国立博物館(デンマーク)

世界中のものがコレクションされている感じで、世界旅行に行った気分になる博物館です(^^)館内は写真撮影可能で、かなりの枚数を撮ってしまったのですが、ここでは適当に選択して載せたいと思います。説明書きはほとんどありませんでしたので、ここでも、一部は写真だけ掲載します(^^;

「太陽の車」です。博物館のメインの一つのようです。

日本の籠もありました。

コンセプトはよくわからないですが、ひな人形、能面なども置いてありました。

こちらは中国ですね。

グリーンランドもデンマーク領ということで、関連するものも展示されています。

これは日本のものですね。

エジプトのものもあります。

年代物のレコードプレーヤーもあります。

館内です。1Fの一部は売店になっています。

地図画像

入場は無料です(^^)


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0