SSブログ

ローマ近郊の旅 その0 [旅行]

海外旅行10周年企画!…ではないですが、明日から世界遺産の旅に出かけます。今回の行き先はイタリア ローマです。イタリアには’11/GWに行きました北イタリア周遊、ローマには’08/9以来ですね。

いつものパターンと若干異なりますが、5日間で世界遺産3箇所を見てくる予定でいます。連休でもないのに…ですが(^^;とはいえ、意外と6月の海外旅行は多くて、

  • ドイツ、スイス、フランス(06/05/27~06/06/03)(初回)
  • 韓国(08/06/21~08/06/23)
  • 東欧(09/06/27~09/07/04)
  • 韓国(11/06/03~11/06/05)
  • フランス(12/06/07~12/06/11)
  • 中国(15/06/20~15/06/27)

とこれまでに出かけており、今頃を加えると

  • フランス、ベルギー(09/05/25~07/05/30)

10年間に7回も海外へ行っていますね(^^;また、国内も3日間ですと

  • 道央、道南(08/06/13~08/06/15)
  • 道東(13/06/28~13/06/30)

と出かけていますね。特に08年は何故か国内の翌週に海外とわけわからないことをしていますが(^^;;;

それはさておき、GWのスペイン旅行は高速鉄道を早朝から乗り回していた?!感がありますが、今回はローマ滞在で、ローマ近郊にある世界遺産の

  • ヴィッラ・アドリアーナ(ティヴォリ)
  • ティヴォリのエステ家別荘
  • チェルヴェテリとタルキニアのエトルリア古代都市群

3箇所を見に行く予定でいます(^^)この時期は日も長く、かなりのんびり回っても時間が余りそうな感じです。もう少し欲張れるかなと思ったのですが、ローマから次に近い世界遺産の街 アッシジ、ピエンツァは意外と時間がかかりそうでしたので、今回はパスです。

そして、もう少し行けそうな場所がないかと週初めの日曜日(28日)に探していたのですが…自分にとって衝撃的な事実が(*_*)…これについては帰国後に記載することにします。。。

さて、いつもの通り現地から随時アップする予定でいます。ただし、ローマの街中でパソコンを触るのは、ちょっとやばそうな気もするので、場合によってはホテルからのアップだけになるかもしれません。その際はご了承くださいm(__)m

それでは現地から(^^)/~~~


08/9のローマ旅行から…

サンタンジェロ城

バチカン サン ピエトロ大聖堂

コロッセオ

フォロ ロマーノ

パンテオン

ヴィトリオ・エマヌエーレ2世記念堂

真実の口

トレヴィの泉

スペイン階段

今回もローマ市内を散策する予定でいます…


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0