SSブログ

生き物をみよう その56 [動・植物園]

今日から先週末に行きましたドイツ ベルリン旅行で訪れた場所を紹介します。まずは続きの生き物シリーズから…。

・デッサウ動物園

ベルリンから南西に電車で1時間半ぐらいの所にある動物園です。

入り口の反対側から撮っていますが、2対の獅子の像が置かれています。

入り口を入るとなにやら建物が見えます。

なかなかこちらに顔を見せてくれませんね(^^;

大型動物や猛獣はいないのですが、強いてクマがいるぐらいでしょうか。

のどかな動物園でした…

正面にあった建物は古くかなり傷んでいて、立ち入りが禁止されています。

で、たいした動物園でもないのに入ったわけは…世界遺産「デッサウ・ヴェルリッツの庭園王国」の一部に含まれていて、デッサウ駅のすぐ近くにあるからです(^^;;;

おまけ…

今回のドイツ ベルリン旅行で利用したホテルの通りに動物園、水族館の入り口がありましたので、ついでに載せておきます。

・ベルリン動物園

中国風の入り口になっている正門です。ちなみに、以前にも書いたことがありますが、象は前足を出して座れないですね(^^;

・ベルリン水族館

通りに面して水槽が1か所だけ公開されています。


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0