SSブログ

世界遺産 その245 [世界遺産]

今日も先週行きましたドイツ ベルリン旅行からの世界遺産を紹介します。

・デッサウ・ヴェルリッツの庭園王国(ドイツ連邦共和国)

デッサウの隣町 ヴェルリッツにある英国式庭園が世界遺産に登録されています。ヴェルリッツにはデッサウから季節限定運行の私鉄かバスに乗車して行く必要がありますが、世界遺産に登録されている範囲がかなり広いです。

範囲を調べていくと、デッサウから出かけなくても、デッサウ駅からすぐ近くの範囲も世界遺産に含まれていましたので、ここではその場所を紹介していきます。

まずは、デッサウ動物園です。園内には関連する建物がありました。上の写真も含めて、「生き物シリーズ」でも紹介していますので、動物園そのものは割愛します(^^;

デッサウ動物園の北側にあるベッカープルッフ パークです。この公園自体もかなり広いですが、ほんの一部を散策してみました。

登録年:2000, 登録基準:(2),(4)

デッサウ駅からデッサウ動物園までは北に歩いて10分弱の所にあります。

今回の世界遺産紹介は若干、なんちゃって訪問に近い状態になっていますね(^^;;;


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

cheese999

広いですね~(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-21 06:33) 

せとっこ

広いうえに、どこから世界遺産なのかよくわからなかったですね。メインの方はたぶんはっきりわかると思うんですが(^^;
by せとっこ (2016-10-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0