SSブログ

マレーシアの世界遺産 [世界遺産まとめ]

今日はマレーシアに登録されている世界遺産のまとめです。


これまでにマレーシアへは1回訪れています。


1.キナバル自然公園(2000年登録)…未訪問
ボルネオ島側にある世界遺産です。世界最大の花 ラフレシアが自生していることでも有名です。日本のツアーでもありましたが、地震の影響で最近見なくなった感じです…


2.グヌン・ムル国立公園(2000年登録)…未訪問
同じくボルネオ島側にある世界遺産です。あまりイメージは持っていないのですが、日本人向け現地ツアーを昔見かけた気がします…


3.マラッカとジョージタウン、マラッカ海峡の古都群(2008年登録)…2010/5訪問
世界遺産 その54 改訂版


クアラルンプールの南にある街 マラッカと北にある島 ペナン島のメインの旧市街地 ジョージタウンが世界遺産に登録されています。そのうち、マラッカのみ訪れています。マラッカにはフランシスコ ザビエルが拠点にしていた教会があります。


4.レンゴン渓谷の考古遺跡(2012年登録)…未訪問
クアラルンプールの北にある先史時代の遺跡のようですが、よくわからないです。ツアーも見たことないですね…


地図画像

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0