SSブログ

モロッコの世界遺産 その1 [世界遺産まとめ]

今日はモロッコに登録されている世界遺産のまとめ1回目です。

モロッコにはこれまで1回訪れています。

1.フェス旧市街(1981年登録)…2014/2訪問
世界遺産 その175


モロッコ北部にあるフェズ旧市街が世界遺産に登録されています。まるで迷路のような街で、ツアーで訪れましたので普通に観光できていますが、個人旅行だとかなり迷いそうです(^^;

2.マラケシ旧市街(1985年登録)…2014/2訪問
世界遺産 その177


モロッコ中部にあるマラケシュ旧市街と少し離れた庭園が世界遺産に登録されています。ツアーでは2か所とも訪れました。フェズと違いどちらかというとすっきりした街ですが、広場のにぎやかさも魅力的ですね(^^)

3.アイット-ベン-ハドゥの集落(1987年登録)…2014/2訪問
世界遺産 その176」


モロッコ中部にあり映画の街とも知られているワルザザート郊外にあるアイット ベン ハドゥという街というか城塞が世界遺産に登録されています。この場所自体も映画の撮影に使われています。

4.古都メクネス(1996年登録)…2014/2訪問
世界遺産 その174


モロッコ北部にあるメクネス旧市街が世界遺産に登録されています。一時は首都があった場所ですが、それほど多くの建物が残っているわけではありません。

5.ヴォルビリスの古代遺跡(1997年登録)…未訪問
メクネス近郊にあるローマ遺跡です。他のローマ遺跡と比べてどこまで特殊なのかはわかりません(^^;日本のツアーでもメクネスに近いことから旅程に含まれていることが多いような気がします。モロッコ旅行は良かったので、次回はまだ行けていないモロッコの世界遺産と合わせて、見に行きたいですね。ちなみに、写真の色が微妙なのは、試行錯誤していた時期なので、できればもう一度撮りなおしたいですね(^^)

地図画像

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0