SSブログ

ヒコーキから その196 [飛行機]

今日は先週末に行きました道央旅行からの飛行機紹介です。

・ANA NH701(名古屋/中部[NGO] - 札幌/千歳[CTS]) ‘17/5搭乗

ラウンジで軽くカプチーノをいただいた後、ANA701便で新千歳空港に向かいます。

名古屋市中心部の上空にさしかりました。名古屋駅のビル群、名古屋城がきれいに見えます。

名古屋城からさらに東の方にはナゴヤドームも見えています。

手前は御嶽山でしょうか。

今回は割引料金でのプレミアムクラス利用です。飲み物はラフランスのジュースです。

食後にコーヒーとくまモンクッキーをいただきました。

青森県 下北半島付近の上空を通過中です。

この日は若干、新千歳空港の混雑により遅れがありましたが、到着までもうすぐです。

・ANA NH712(札幌/千歳[CTS] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/5搭乗

帰りの便です。

新千歳空港のANAラウンジは工事中ということで、カードラウンジの方でコーヒーをいただきました。紙袋には空港内のお店 JAびえいで購入した焼き立てのコーンパンが入っています(^^)

窓の外ではちょうどANA系の飛行機が勢ぞろい。今のところピーチもバニラも乗る予定はありませんが(^^;

1便早いANA712便で名古屋に戻ります。

帰りも割引料金でのプレミアムクラス利用です。

佐渡島の横を通ります。

ナガシマスパーランドが見えてきました。中部国際空港までもう少しです。


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 2

skekhtehuacso

あたしゃ飛行機に乗っても、景色がこんなにきれいに見えたためしがないですわ。
by skekhtehuacso (2017-05-28 21:28) 

せとっこ

今回は運よく晴れましたが、1か月以上前に予約をしているので、天気は運任せになってしまいますね(^^;
by せとっこ (2017-05-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0