SSブログ

ヒコーキから その198 [飛行機]

今日は先日行きましたブルガリア旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ターキッシュエアラインズ TK1030(ソフィア[SOF] – イスタンブール[IST]) ‘17/6搭乗

ソフィア国際空港ではターキッシュエアラインズ指定のラウンジを利用しましたが、あまり時間がなかったことから写真はありません(^^;

21:40発のイスタンブール行きのターキッシュエアラインズ1030便に搭乗します。外は21時前ですがまだ明るいですね。

行きと同じようなホットサンドをいただきます。

・ターキッシュエアラインズ TK052(イスタンブール - 東京/成田[NRT]) ‘17/6搭乗

成田行きの便の乗り継ぎまで多少の時間がありましたので、ターキッシュエアラインズのラウンジでのんびりモード(^^)

深夜1:40発の成田行き ターキッシュエアラインズ52便に搭乗します。夜ということで搭乗口から機体も撮れず、おまけにソフィアの空港に着く前に受け取ったツアーのアンケート用紙を見失ったことが発覚し、サインボードも撮るのを忘れる始末(^^;;;

1回目の食事です。パスタを選択しました。ラウンジでワインを頂いていますので、機内ではトマトジュースです(^^;

カスピ海手前の様子のようです。ちなみにこの明るさは夕焼けではなく、朝焼けです(^^)

2回目の食事です。全席の人がシートを倒したままで・・・広いほうが慣れているので、やっぱり狭いですね(^^;;;

所々揺れがありましたが、12時間の飛行を終え無事成田空港に到着です。

当日のブログ記事にも書きましたが、機内にカメラを忘れてしまい、スーツケースを引き取った後も暫くターンテーブルの前で残っていました(^^;;;

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/6搭乗

TK052便の成田到着は19時過ぎということで、公共交通機関を使ってのその日の帰宅は無理なので成田で1泊し、翌日帰ることにしました。年初の中国旅行は中国帰国便の遅れで、当日の名古屋行きの飛行機が乗り継げず、宿泊の用意もしていなかったので、翌日早朝に新幹線で帰りましたが、今回はそのつもりで予定していたのと、中部国際空港に自家用車を駐車していますので、東京見物をした後、羽田から名古屋へ帰ることに。パッケージツアーと切り離していますので、その辺は自由になりますね。ちなみに、スーツケースは到着時に成田空港から宅配便で自宅へ送りました。夜の締め後ということで、翌々日の配送となるようです。

ANAラウンジでジュースだけ頂きました。

ANA85便にて名古屋に向かいます。名古屋便の出発は第2ターミナル端の67搭乗口付近が多い気がしますね(^^;;;

プレミアムメンバー特典のポイントを利用して、プレミアムクラスに変更しました。搭乗1時間前ぐらいにカウンターに行きましたが、既に窓側は埋まっており、通路側シート利用です。

帰りは行きと違い、写真少なめですね(^^;


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

みうさぎ

こんにちわっ
奇麗な朝焼けです(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-20 12:29) 

せとっこ

ヨーロッパ発が夜の時間帯だと朝焼けの頃は機内が深夜設定でブラインドを開けにくいのですが、今回は1回目の食事の時でしたので、そのまま写すことができました(^^)
by せとっこ (2017-06-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0