SSブログ

ヒコーキから その202 [飛行機]

今日は先週行きました中国への帰りの飛行機を紹介します。

・ANA NH940(上海/浦東[PVG] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/8

上海浦東国際空港 第2ターミナルにあるANAと同じスターアライアンスの中国国際航空のラウンジで軽食を頂きました。上海浦東国際空港は’12/8以来の利用ですが、前回はスターアライアンス脱退した上海航空のラウンジを利用できましたね。

サインボードはかなりの横から撮りすぎて便名が見えていませんが(^^;、ANA940便で名古屋に戻ります。

機内食です。帰りもエコノミークラスの最前列に座っています(^^;

この日、西日本はかなり晴れていましたので、上空から景色を楽しめました。五島列島あたりです。

有明海から佐賀県にかけての上空です。

国東半島です。中央右には大分空港が見えています。

愛媛県佐田岬半島です。’00/8にマイカーで一番端の佐田岬まで行ったことがあります。。。

木曽三川辺りから旋回していきます。奥に名古屋駅の高層ビルとこの写真ではほとんど見えていませんが、その奥の方に地元の瀬戸デジタルタワーが見えていました(^^;;;

名古屋港を通過するころにはだいぶ高度を下げてきました。

10分ぐらい遅れて中部国際空港に到着です。


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。