SSブログ

人の技 その282 [ミュージアム]

今日も’17/6に行きましたブルガリア旅行からの紹介です。

プロヴディフ旧市街にある施設3か所をまとめて紹介します。いずれも内部撮影は別途有料かもしくは撮れなかった場所です(^^;

なお、名称はGoogle Mapについているものを採用しました。

・プロヴディフ地域民族誌学博物館

伝統的な民家に民具などが展示されています。

・Historical Museum - Exhibition Renaissance

上の民家のすぐ近くにある建物で、こちらも同様です。こちらは見学する人が少ないのか、受付の人が奥で休んでいたのと、館内は電気が消えていましたので、見学時に照明を付けてもらいました(^^;;;

・City Gallery Of Fine Arts(市立美術館)

西洋美術絵画がメインでしたが、何故か北斎などの浮世絵が展示されていました(^^)意外なところで日本文化が紹介されていましたね。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。