SSブログ

生き物をみよう その64 [動・植物園]

今日は今月行きました京都旅行から紹介します。

・京都水族館

梅小路公園内にある水族館です。

訪れた日は土曜日とあって子供連れも多く、写真を撮るにはちょっと厳しかったので、枚数は少なめです(^^;

ペンギンが水の中を泳ぎ回るのが見られます。

光の差し込み具合がいい感じの大水槽ですね。

陸上でも結構動き回っていたペンギンです。

比較的大きなタコを展示してあるのは珍しいような気がします。

水族館で見るクラゲは神秘的ですよね。

足が長いタカアシガニですね。

ニシキアナゴです。チンアナゴの水槽がいくつかありました。動きが面白いですよね。

館内も一部、京都の様子を模した展示がされていましたが、外側も里山風に展示がされていました。


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。