SSブログ

ヒコーキから その205 [飛行機]

今日から先日行きました南イタリア旅行で利用した飛行機を紹介します。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) ‘17/11搭乗

11月2度目の名古屋-羽田利用です(^^;

11月後半ということで空港にはクリスマスツリーも登場していました(^^)

まずはラウンジでカプチーノを頂きます。

ANA86便でまずは羽田に向かいます。

中部国際空港 - セントレアがきれいに見えます。

ANAプレミアムメンバー特典のアップグレードポイントでプレミアムシートに変更してもらいました。

奥の方では富士山が綺麗に見えます。

伊豆大島もくっきり見えますね。

一旦、房総半島を回り込みます。

羽田空港にまもなく到着です。

・ANA NH217(東京/羽田[HND] – ミュンヘン[MUC]) ‘17/11搭乗

パッケージツアーでのANA国際線利用は中国便は最近ちょこちょこありますが、欧米便は最初の海外旅行の’06/5、中欧旅行の’09/6以来の3度目です。

まずは10時の間食?!を頂きます(^^;

乗り継ぎ空港のミュンヘンまで向かいます。

パッケージツアーということで微妙だったのですが、ANAプレミアムメンバー特典でプレミアムエコノミーに座ることができました(^^)

食後にビジネスクラスのデザートも頂きます。ちなみにこのデザート、11月の初めに行きましたANAの機内食工場で頂いたものと同じです(^^)

間食でラーメンと余っていたのかアイスクリームをまた頂きました(^^)

2回目の機内食です。って、2じゃないという話もありますが(^^;;;

約12時間のフライトももうすぐ終わりです。

・ルフトハンザドイツ航空 LH1930(ミュンヘン[MUC] – ナポリ[NAP]) ‘17/11搭乗

イタリア ナポリまではANAと同じスターアライアンスのルフトハンザで移動します。

次のフライトの搭乗時間までは3時間ぐらいありましたので、ルフトハンザのラウンジでのんびりです。

ナポリへの最終便でしたが、結構空いていましたね。

機内食としてチーズのサンドイッチを頂きます。

ナポリ近郊の上空と思いますが、夜景がきれいに見えます。

約1時間半弱でナポリ国際空港に到着です。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。