SSブログ

水上から その95 [船舶]

今日は先日行きました南イタリア旅行で利用した船を紹介します。

ナポリ湾にある観光名所 カプリ島への往復で利用しました。

・NLG(ナポリ – カプリ島)

カプリ島以外にも島があり、ナポリから船で行くことができるようです。

せっかくですので、デッキでクルーズを楽しみます(^^)

ナポリは世界的にも有名な港町ですので、クルーズ船がいくつか停泊していますね。

ナポリ南東にあるヴェスヴィオ山がきれいに見えますね。

この時はまだ晴れていたのですが…

乗船しているとちょっと波があるような気がしましたが、カプリ島に着くころにはかなり雲行きが怪しくなってしまいました(^^;;;

カプリ島にまもなく到着です。港町がマリーナ グランデ地区、丘の上がカプリ地区になります。

約1時間の乗船でした。

・NLG(カプリ島 – ソレント)

カプリ島からアマルフィー海岸があるソレント半島に向かいます。

ソレント行きはオープンデッキがないタイプの船でした。

窓がいまいちでしたので、乗船中はほとんど撮影していないです(^^;

行きと違って、雲がだいぶ広がっていますね…

ソレントに到着です。ここは崖の上に街が広がっています。

おまけ…今回、カプリ島の青の洞窟には天候不順で行けませんでしたが、船だけ紹介します…

看板だけでも雰囲気を(^^;;;

多分、この船で洞窟の手前まで行き、

その後、このボートで洞窟の中に入るような気がします…

訪れた時は前日も含めて、朝から入れていないようでした。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。