SSブログ

水上から その98 [船舶]

今日も先日行きました中国福建省旅行で利用した船を紹介します。

・厦門ナイトクルーズ

オプショナルツアーでアモイ島とコロンス島の間を南北に夜景を見るクルーズ船に乗船しました。

船全体は撮れていませんが、後方の様子です。

コロンス島行きの港より南にある所から出港しました。

向かい側にはコロンス島が見えています。

この日は月がしっかり見えていました。

まずは南側を遊覧します。

北側にある厦門島と大陸側を結ぶ橋をくぐったところで反転します。ちなみに大陸側を結ぶ橋はいくつかあります。

再度南側を遊覧してクルーズを終えます。ビルによってはライトアップの明かりが動いたりして、まま楽しめます。また、日中と違った雰囲気が見れてよかったかなと思います。

特に見ませんでしたが、クルーズ中、生演奏やちょっとしたショーが行われていたようです。

約1時間半のクルーズでした。さすがに1月の初旬とあってちょっと寒かったですね(^^;


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。