SSブログ

世界遺産 その285 [世界遺産]

今日も先日行きましたアイルランド旅行からの世界遺産を紹介します。

・ジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)

アイルランド島北部の海岸の一部が世界遺産に登録されています。

西側にあるビジターセンターから海岸側のコースと丘陵側のコースに歩道が整備されています。

ここではおおよそ歩いた順に写真を掲載していきたいと思います。

時々強い風が吹くせいと火山性の大地とあってあまり草木が見られません。砂浜もないですね。

この辺りがジャイアンツ コーズウェーと呼ばれる柱状節理がたくさんある場所です。

細い道を抜けるとジャイアンツ コーズウェー側に高い柱状節理があります。

さらに歩くと「巨人のブーツ」と呼ばれる大きな岩が海岸にあります。

この辺りまでが一般的な見学コースとなっています。さらに先に行ってみました。

丘の中腹辺りに歩道が整備されています。

ここにも高い柱状節理がありました。

海岸の様子です。奥の方では何か光の加減でカーテンのように見えたのですが…

強風と共に一気に霰が降ってきました。冬の時期は天候が悪そうですね(^^;結構痛かったです。。。

さらに奥に進むとかなり荒れた状態。歩道もここで行き止まりです。途中まで引き返し、丘陵側の歩道へ出ます。

真上から見たジャイアンツ コーズウェーです。高い位置にあり柵もないため、強風が吹くと危険極まりないのでこの場所から退散です(^^;;;

登録年:1986、登録基準:(7),(8)

ベルファーストから車で1時間半ぐらいの所にあります。


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。