SSブログ

人の技 その307 [ミュージアム]

今日も引き続き2月に行きましたアイルランド旅行からのミュージアム紹介です。

・タイタニック ベルファスト

北アイルランドの首都 ベルファストにあり、北大西洋航海中に氷山に衝突、沈没したタイタニック号の建造から沈没後の様子までを展示している博物館です。

なお、博物館の場所は実際にタイタニックが建造された場所にあります。

1階にチケット売り場があり、2階から入ります。建造当時の地図が置いてあります。

イギリスからアメリカ ニューヨークへ向かう航路です。

当時のドックの様子が模型になっています。

室内のミニゴンドラに乗って、建造時の様子を映像などでみるアトラクションです。

館内から今は使われていないドックを眺めることができます。

タイタニック号の模型です。

当時の船室の様子も再現されています。こちらは1等船室です。

こちらは普通の船室です。※二等か三等か忘れました(^^;;;

また、映像でも当時の船内がわかるようになっています。

沈没時の様子を再現したアニメーションもありました…

これまでにタイタニック号を扱った映画の紹介です。

沈没したタイタニック号を調査したときの映像もありました。

また、その時の機材も展示されています。

博物館の外にあるドックです。こちらは無料で散策できます。

今回はレンタカーで訪れました。駐車場は地下にあります。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

TaekoLovesParis

タイタニック号がアイルランドで造船されたとは知らなかったです。
船室のようすを見てると、映画を思い出します。
by TaekoLovesParis (2018-03-07 00:33) 

せとっこ

せっかくベルファストに行ったので、入ってみることにしました。意外と展示物が多いのにびっくりしました。
by せとっこ (2018-03-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。