SSブログ

人の技 その317 [ミュージアム]

今日も引き続き先日行きました山陰旅行から美術館を紹介します。

・足立美術館

島根県安来市にある美術館で、特に日本庭園が有名です。

新館と本館の外観です。

日本画がメインの美術館ですが、日本画の世界観の1つとして日本庭園が位置付けられているようです。

館内は撮影禁止ですが、日本庭園のみ撮影可ということで、何枚か掲載します。

ガラス越しに見ています。

小さいですが右奥に滝が見えています。人工の滝のようで、美術館が閉館すると止まるようです(^^;;;

建物を額縁に見立てた場所もありました。

地図で見ると敷地そのものはそれほど広くないのですが、近くの丘と奥の山が一体となった庭園になっています。特に人工物が見えないのがいいですね(^^)


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。