SSブログ

世界の鉄道 その267 [鉄道]

今日はスリランカ旅行からの帰りに利用した鉄道を紹介します。

・JR関西空港線 (関西空港駅 - 大阪駅)

帰りも特急「はるか」を利用せず、関空快速利用で大阪まで向かいます。

海側の1人席に座りました。普通列車で1-2シートは珍しい気がします。

・JR東海道本線(京都線) (大阪駅 - 新大阪駅)

人が多いので電光掲示板のみの撮影です(^^;

・東海道新幹線 のぞみ408号(新大阪駅 - 名古屋駅)

飛行機の遅れも想定して、30分遅めの新幹線を予約していたのですが、早めに新大阪駅に着きそうでしたので、関空快速に乗っている間に、予約の変更をかけてみました。

新大阪発であればGWの週末にもかかわらず、空席がありました。さすがに山陽新幹線側からくる列車の空きはなかったですね。ちなみに、予定通りグリーン車を利用しています。

通路反対側がまだ来ないうちに撮影…


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

r-smtg

初めまして、こんにちは。

いつも、楽しく拝見しています。
遠い外国の風景など、本当に嬉しいです。!

勝手に”読んでるブログ”に登録させて頂きました。^^
by r-smtg (2018-05-17 12:23) 

せとっこ

r-smtgさん、ありがとうございます(^^)
写真だけであまり説明文がないですが、お手すきの時に訪問いただければ幸いですm(__)m

by せとっこ (2018-05-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。