SSブログ

生き物をみよう その65 [動・植物園]

今日はGWに行きましたスリランカ旅行からの動物紹介です。

・ビンナワラ ゾウの孤児院

はぐれたりしたゾウを飼育している場所です。大きくなったら祭りのパレードにも参加するようです。

外国人用と現地の方と入り口が分かれていました(^^;

孤児院といってもそれなりに大きなゾウです。ちょうど着いた時は午前の水浴びに出かけるところでした。

何頭かのゾウは居残りでした(^^)

林の奥にいるゾウは危険なゾウということで、鎖につながれて飼育されています。

こちらは療養中のゾウのようです。

一般の道路を超えて反対側の先の川が水浴び場所になっています。

じゃれあったりして楽しそうな水浴びでした(^^)


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。