SSブログ

ヒコーキから その224 [飛行機]

今日は’18/8のドイツ中部旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ルフトハンザドイツ航空 LH2125(ドレスデン[DRS] – [MUC]) ‘18/08搭乗

ルフトハンザのセネターラウンジで昼食をいただきます。といっても、料理はそんなにないですが(^^;

13:50発のルフトハンザ2125便でミュンヘンに向かいます。ちなみにANAのコードシェア便になっています。

お菓子とコーヒーをいただきます。

1時間弱でミュンヘンに到着です。

・ANA NH218(ミュンヘン[MUC] - 東京/羽田[HND]) ‘18/08

ミュンヘンに着いたのが15時頃で、出発が21時半頃ということで、市内に立ち寄れそうですが、市内から少し離れている上に、歩き疲れていましたので、空港内をのんびりと歩きながらルフトハンザのセネターラウンジへ。

先にアイスをいただきました。かなりの、のんびりモードです。

夕暮れ時に食事をいただきます。

デザートが締めです。

ANA218便で東京に戻ります。前月’18/7のスウェーデン旅行の帰りに引き続き、またスターウォーズ機でした。今まで乗ったことなかったのに、なぜか続きますね。前月はBB-8 ANA JETでしたが、今回はR2-D2 ANA JETです。

搭乗口にて通過しようとしたところ、エラー表示で足止め。ひょっとするとひょっとしてと思ったのですが、今回は非常口席ということで、注意事項の紙が渡されました(^^;非常口席は座ったことない気がしますが、CAさんには座りなれている口調で改めての注意事項を言われてしまいました(^^;;;

足元にドアがあるので、前は広々としているようで少し狭いです…また、窓側席といいつつ、窓がありません。。。

お盆休みの連休最終日の1日前ということで、かなり混んでいた感じです。

1回目の機内食です。

2回目の機内食です。

東京国際空港 - 羽田空港には16時前に到着しました。

・ANA NH85(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/8搭乗

乗継時間があまりなかったので、ラウンジには寄らず、夕食のお弁当だけ購入して搭乗口へ。

ANA85便で名古屋へ戻ります。

飛行機は比較的新しいA321でした。

東京湾周辺を眺めながら…

夕食のお寿司をいただきます(^^)

木曽三川を眺めながら、中部国際空港 - セントレアまでもうすぐです。

ANA国際線に乗っているようで、普通にチケットを購入しているのはここのところ減っていますね(^^;スウェーデン旅行の時に記載し忘れていますが、その前に有償でANA国際線チケットを購入したのは’17/7のベルギー旅行で、1年ぶりだったりします…

今回は7月、8月と2か月連続で購入しましたが、次回は今のところ予定なしです。。。ANA国内線も4月の四国旅行以降 購入しておらず、この9月と来月10月は旅行の計画すら全くない状態です(^^;;;11月は既に予告通り世界遺産旅行で出かける予定です!!


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
バラエティーに富んだお食事(*^^*)
旅の楽しみのひとつですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-21 20:22) 

せとっこ

安く済ませていますが、確かに旅の楽しみの1つですね(^^)
by せとっこ (2018-09-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。