SSブログ

お城にいこう その260 [城・宮殿]

今日からお城シリーズです。まずは’18/7に行きましたスウェーデン旅行からです。

・ドロットニングホルム宮殿

ストックホルム郊外のローベン島にある宮殿です。国王一家が実際に住んでいる宮殿でもあります。

湖側から見ても庭園側から見ても絵になる宮殿ですね。

宮殿内には湖側から入ることができます。一部のみが公開、見学することができます。

2階の一部です。

階段を上がります。

3階の見学コースをぐるっと回ります。

再び階段へ。公開されている範囲はほんの一部のような気がします。

ドロットニングホルム宮殿の庭園はかなり広いですね。今回も結果的に半分ぐらいしか見れていないです(^^;

テント風になっている建物です。

中国離宮です。当日は時間の都合で中には入っていません。といっても、消防設備に異常があったのか非常ベルが時々鳴り響き、消防車が来ていました(^^;;;

宮殿からほど近いところにある宮廷劇場です。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。