SSブログ

世界遺産 その308 [世界遺産]

今日から早速先週末に行きましたハノイ郊外旅行で訪れた世界遺産を紹介します。

・チャン・アン複合景観(ベトナム社会主義共和国)

ハノイから南へ直線距離にして約80kmのところにある3つの地域が世界遺産に登録されています。そのうち2か所に訪れました。

・古都ホアルー

10世紀後半に成立したベトナム最初の王朝の都があった場所とされているところです。

特に都だった痕跡はありませんが、初代と続く王朝の王が祀られた霊廟があります。

初代ディンティエンホアン王が祀られています。

初代に比べると少し小ぶりの建物になっている次の王朝の初代レダイハン王の霊廟です。

・チャンアン

カルスト地形に広がる景勝地です。

小舟で3コースのいずれかを周れるようになっている感じです。そのうちの1つを今回は2時間かけて周りました。

ホアルーとチャンアンに関連性はありません(^^;

登録年:2014, 登録基準:(5),(7),(8)

ハノイ発の現地日本人向け日帰りツアーで行きました。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。