SSブログ

まいる紀行 その99 [寺院]

今日も引き続き’10/GWに行きましたタイ、マレーシア旅行からの寺院紹介で、この旅行のラストです。

・バツゥ洞窟

クアラルンプール市街の北にあるヒンズー教の寺院です。

山の中腹に洞窟があり、急な階段を上る必要があります(^^;階段の入り口には約40mあるスカンダ神像があります。

途中、野生猿を見ることができます。

上からの眺めです。

洞窟は天井がかなり高いです。

奥に建物がありますが、洞窟自体が聖地になっているようです。

洞窟は天井が抜け落ちているところもあります。

上るのも大変ですが、降りるも傾斜角が急すぎて大変です(^^;

今は近くまで列車で行くことができますが、当時はなかっため、日本人向けの半日ツアーで訪れました。


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

tochi

バツゥ洞窟
以前行きました
湿度が高くて暑かったです
ヤシの実ジュースが美味しかったです
by tochi (2018-12-02 07:13) 

せとっこ

確かに蒸し暑かった気がしますね。
この時初めてヒンズー寺院に訪れたこともあり、面白かった気がします(^^)
by せとっこ (2018-12-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。