SSブログ

ヒコーキから その228 [飛行機]

今日はカンボジア旅行で利用した帰りの飛行機を紹介します。

・バンコク エアウェイズ PG908(シェムリアップ[REP]) - バンコク[BKK]) '19/3搭乗

バンコク エアウェイズ便の搭乗ということでもれなくラウンジに入れるのですが、プライオリティ パスで利用できるラウンジに入ってみました。

珍しく麺かパスタを作ってくれるみたいで、暑かったせいもあって、さっぱり系の麺を選んでみました。飲み物は確かレモンティだった気が(^^;;;

前の方のブースはちょっとした個室タイプになっていました。

奥が調理コーナーです。ホントはシャワーをここで浴びたかったのですが、先客がいて利用できませんでした。。。

ラウンジを出て出発ゲートに向かったら、搭乗時刻が30分遅れるということで、改めてバンコク エアウェイズのラウンジに入ってみました。飲み物と軽食が食べられる感じでした。'13/11の時は入った記憶がありませんので、新しくできた感じですね。ちなみに入るときはインビテーションチケットというか小さな紙が必要で、チェックイン時にもらえます。

小さな空港ですので搭乗口から飛行機までは歩いていきます。ちなみに行きも飛行機を降りてから、ターミナルビルまで歩きですね(^^)

機内で出された軽食です。

・ANA NH850(バンコク[BKK] - 東京/羽田[HND]) '19/3搭乗

’13/11の時は荷物はスルーで羽田までいけたものの、搭乗券はバンコクで引き取らないといけなかった記憶があるのですが、今回はシェムリアップで名古屋までの搭乗券がもらえていますので、そのままラウンジに向かいました。

バンコク スワンナプーム国際空港は昨年のスリランカ旅行の乗継でも利用していますが、そんなには利用しない一方で、かなり広く何がどこにあるのか分かっておらず、最寄りのスターアライアンス ゴールドメンバーが利用できるラウンジを把握していなかったのですが、この2月に出来たばかりのターキッシュエアラインズのラウンジに入ってみました。

まだ、日本人の利用者が少ないのか、手元のANA SFCのプラスティック カードが珍しいのか、受付時に少し時間がかかり、カードと搭乗券をコピーしての入場でした(^^;;;

部屋はこじんまりとしていましたが、料理はおいしそうなものがありました。とは言え、暑さでシェムリアップと同様にさっぱり系にしたかったので、素直にトマトとスイカだけもらいました。

写真奥のカウンターで料理を作ってくれるみたいです。イスタンブールのターキッシュエアラインズのラウンジではおなじみですが、自国以外の国でもしっかりサービスしているのですね。。。

シェムリアップのラウンジでシャワーを浴びれなかったので、バンコクのラウンジでと思ってたのですが、シャワー室がラウンジ内になさそうでした。シャワーを浴びるならタイ国際航空のラウンジの方がいいかもしれないですね。

ANAの深夜便で東京へ向かいます。

袋に入っている夜食をいただいたのですが、睡眠時間があまり取れないのと、翌日は朝から東京観光を予定していたので食べずにお持ち帰りです(^^)

朝食をいただき6時過ぎに羽田空港に到着しました。

羽田空港到着後、有料シャワールーム(※ANA, JALのプレミアムメンバーは無料)を利用したかったのですが、70分待ちといわれ、ここでも断念しました(^^;;;

・ANA NH85(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '19/3搭乗

名古屋-羽田間は東海道新幹線という大動脈がありますので、1日1往復しか便がありません。欧米線の乗継用の設定になっているので、東京からの帰りはPM5時半過ぎの設定になっています。ということで、この日は朝から東京観光でした。

ANAラウンジでコーヒーだけいただきます。

名古屋便はあまりもうからないのか、バスラウンジ搭乗口からの出発です(^^;

ANAプレミアムメンバー特典で今年度分のポイントが余ってましたので、プレミアムクラスへのアップグレード利用です。

食後にはコーヒーとお菓子をいただきました。

羽田-名古屋間は1時間も乗っている時間がないので、あわただしく食べないといけないですね。


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。