SSブログ

インド ブータンの旅 その6 [旅行]

デリーから東へ飛行機で2時間かけてネパールとバングラディシュに挟まれたバグドグラ空港へ向かいました。残念ながら離陸は1時間半の遅れでしたが(^^;

そこから北へ約125kmを車で約5時間かけて、シッキム州の州都ガントクに着きました。

旅行

途中立寄ったガソリンスタンドの行き先表示には、バングラディシュ、ネパール、ブータンの街への案内が表示されていました。

旅行

シッキム州はネパールとブータンに挟まれた場所で、1975年までは王国だったようです。今回入州するにあたり、パスポートにスタンプが押されました。州レベルでのパスポートに押されたのは初めてですね。

旅行

ホテルへは夜の9時頃に到着でした。夕食をいただいたあとネムネム状態。気づくと今はAM1時前ですね。早朝4時半に日の出を見に出かけることになっています(^^;残念ながら、今は結構雨降っていますが…どうなりますでしょうか。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。