SSブログ

世界の鉄道 その291 [鉄道]

今日も引き続き先日行きましたインド ブータン旅行で利用した鉄道を紹介します。

といっても、成田空港からの帰りです。。。

・京成スカイライナー6号(空港第2ビル駅 - 日暮里駅)

成田空港到着は遅れとGWの最終日の混雑を想定して8号を予約していたのですが、順調に着いたことから、窓口で変更(実際の手続きは6号を購入して、8号を自動キャンセル)して乗車しました。

まだ、朝の便だったせいもあるのかそれ程混んでいなかったですね(^^)写真は車内だけです。。。

JR山手線 日暮里駅-東京駅区間の写真はありません。

・のぞみ223号(東京駅 - 名古屋駅)

スマホで列車を調べていたのもあり、あまり乗継時間がなく結構急ぎ足でした(^^;当初は11:13発の「のぞみ169号」を予約していましたが、こちらもエクスプレス予約変更で10:20発の「のぞみ223号」に変更です。行きと同じくグリーン車利用ですが、この後も含めて写真がありません。。。

ということで2枚しか写真を撮っていなかったです(^^;;;

人が多くて写しにくいのもあるのですが、定番になりつつある列車の写真は少なめです。

※東海道新幹線(名古屋駅-東京、品川駅)は出張時にたまに利用しますが、旅行記とは違いほとんど控えていない上に、飛行機以上にいつもの感があるので、スルー状態になっています(^^;;;とはいっても、今年の年初以来、出張では利用していないですが…


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。