SSブログ

水上から その100 [船舶]

今日は大阪 姫路旅行で利用した船を紹介します。

・姫路城内堀 和船

姫路城の内堀を約30分かけて巡ります。

船の写真を撮れていませんが、畳敷きに座布団が敷いてあり座るタイプになっています。

南側に乗り場があり、まずは西側を進みます。

石垣が結構高いですね。

Uターンをして、今度は東側へ向かいます。まずは大手門近くの桜門橋をくぐります。

動物園がある橋の手前までですが、そこから姫路城を眺めることができます。

東側の石垣は西側に比べるとそれほど高くないですね。

桜門橋を再びくぐるともうすぐ下船です。

さて、GW前から掲載しているインド ブータン旅行と5月中旬に行きました大阪 姫路旅行を続けて掲載してきましたが、ここで一旦終了です。インド ブータン旅行のメインどころはチベット寺院ですので、ついでに掲載すればいいのですが、元から掲載している寺院シリーズは現在'11/9の時点で、混ざると掲載有無がわからなくなりそうなので、やめておきます(^^;

明日から寺院シリーズで'11/9のスペイン旅行時に訪れた場所を紹介していきます。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。