SSブログ

ヒコーキから その232 [飛行機]

今日も先週行きましたバリ島旅行から行きの飛行機を紹介します。

・タイ国際航空 TG431(バンコク[BKK] - デンパサール[DPS]) '19/6搭乗

現地時間 早朝4:30前に到着し、次のバリ島行きの飛行機搭乗時間が朝9時頃ということで、正味の乗継時間がそれなりにあるのですが、タイ国際空港のラウンジが開くのが6時頃ということで、まずはプライオリティ パスで入ることができて24時間開いているミラクル ラウンジへ。

3月のカンボジア旅行、前年/GWのスリランカ旅行でバンコク スワンナプーム国際空港に訪れていますので、広い空港内でもだいぶ位置関係がつかめてきました。

カンボジア旅行の行きに訪れたラウンジは小さい所でしたが、今回は大きめなところに行ってみました。

とはいっても、前便の機内食で朝食を食べたばかりで、まだ眠かったので、コーヒー1杯だけいただきました(^^;

今回、マイレージ利用もあってタイ国際航空のビジネスクラス利用ですので、タイ国際航空のファーストクラス、ビジネスクラスの利用者だけが使える、スパ ラウンジに行ってみました。朝6時から開いています。ファーストクラス利用者は1時間、ビジネスクラス利用者は30分間無料でマッサージが受けられます。

ビジネスクラスは、足か肩のどちらかのマッサージになりますが、肩マッサージを選んでみました。朝一ということで、すぐに受けることができましたね(^^)

マッサージ終了後、レモングラスティとお菓子をいただきました。

スパ ラウンジをあとにし、タイ国際航空のラウンジへ。いくつかあるのですが、搭乗口に割と近い所に行っています。といっても、前年のスリランカ旅行でも利用した場所なので、新鮮さはないです(^^;

引き続き、ごはん系はいただかず、おやつ系です。。。

搭乗口へ向かいます。タイっぽい建物が空港内にありますね。

デンパサール行きTG431便は中距離便ですが、利用者が多いのかB747-400 ジャンボジェット機でした。機種はほとんど控えていませんが、B747に乗るのは海外旅行に行き始めたばかりの'06年か'07年以来のような気がします。

1階にもビジネスクラスがあるのですが、今回座ったのは2階のビジネスクラスです。2階は初めてですね。いつもより視点が高いような気がします(^^)

横にも荷物入れがあったりと、スペースに余裕がありますね。

ウェルカムドリンクをいただきました。

離陸後、ロゼ ワインとナッツをいただきます。

昼食です。

ジャワ島付近の様子です。海がきれいそうですね。

現地時間の午後2時半頃に到着しました。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。