SSブログ

宿泊先のホテル その220 [ホテル]

今日は先日行きましたバリ島旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Bali Resort

バリ島 デンパサール国際空港の南のジンバランにあるインターコンチネンタルです。海外のインターコンチネンタルのリゾートホテルは’13/GWのベトナム旅行で利用したダナン以来の2回目です。

'08年から加入しているアンバサダー会員ということで専用カウンターでチェックインです。ウェルカムドリンクもいただきました。これまで海外のIHG系のホテルを何回も利用していますが、チェックイン時に全て日本語でOKだったのは初めてです(^^)

部屋は真ん中ランクの朝食付きシンガラジャ ルームを予約しました。インターコンチネンタル アンバサダーの会員制度は今年'19年3月から少し変更になっています。部屋のアップグレードが確約されていて、本来であればクラブルームになるようですが、あいにく満室ということでポイントが付与されました。宿泊する前にメールをもらっていたので、事前の期待感はなかったです(^^;;;

バスルームです。シャワーコーナーもありました。

バルコニーです。暑かったのでここでくつろぐことはなかったです(^^;

ホテルの敷地はかなり広いので散策してみました。自分の部屋とは別棟の建物です。

クラブラウンジとは別にシンガラジャ ルーム宿泊者専用のラウンジがあり、ちょっとしたおやつとPM5時から6時までのハッピーアワーでアルコールがいただけます。白ワインをいただきました。

ロビーです。右側では来訪者に音楽でお出迎えです。

ロビーを抜けたところにある中庭です。

こちらは今回宿泊した部屋の建物です。

中庭の奥にはプールがあります。AM7時からPM7時まで利用できるようですが、この時間PM6時近くということで、そんなに人はいなかったです。

プールのさらに奥に行くとビーチがあります。プライベートビーチということではありませんが、ホテルの前はそんなに人はいませんでした。この奥のホテルの敷地を越えると人がたくさんいました(^^)

写真をそれなりに撮りましたので、この続きは明日掲載します!


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。