SSブログ

19年 ポーランドの旅 その14 [旅行]

今日は今回の旅程についてです。

今回訪れた世界遺産を効率よく回り、かつスーツケースを持ち歩きたくなかったことから、ワルシャワで連泊し、都度出かけることにしたのですが、なかなか現地までの移動時間が稼げないことから、飛行機で近くまで行くことにしました。それでも、時間が足りないことから、2日間とも早朝にホテルを出発して、ホテルへ戻るのは深夜近くということで、普通のパッケージツアーではありえない旅程ですね。

実際に飛行機を使って思ったのは、意外と出発時間が読めなくて、あとの鉄道、バスの乗継時間が結構不安になりました。結果的には元々の計画からほぼ外れることなく良かったのですが、目的の場所までの鉄道の便数が限られることから、危なかったです。

もう少しのんびりとした日程が組めることに越したことはないですね(^^;;;

旅行

旅行

旅行

P.S.

スーツケースが帰国時に受け取れなかったのは、本日連絡が入り、明日7/17には自宅に送られてくるようですので、ひとまず安心です(^^)


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。