SSブログ

19年 ポーランドの旅 その17 [旅行]

今回、最終日にワルシャワを観光しました。'13/2以来の2度目で、別の場所を見ようかなと最初は思っていたのですが、前回はワルシャワからの飛行機の関係と、真冬の時期ということで世界遺産に登録されている旧市街地区は外観だけに終わっていましたので、改めてどこか入ろうと急遽決めました。準備不足だったことともあって、実際に行ってみると日曜日は少し遅めの開館であったり、教会にいたってはミサの真っ最中だったりと、時間の割には効率よく回れていなかったりします(^^;とはいえ、それなりに収穫があった気がします…

ちなみに'13/2に訪れた時のワルシャワは

時々雪が舞うどんよりとした曇り空。。。

今回訪れたワルシャワ旧市街は

旅行

旅行

旅行

夏の太陽が降り注ぐ。。。といった感じで、個人旅行では季節を無視というかシーズンを外して出かけていますが、ある程度は季節も重要ですね(^^;;;

ワルシャワのシンボル 人魚像は旧市街とヴィスワ川の2か所にありますが、ヴィスワ川の方も撮影したので掲載します。

旅行

かなり逆光になっていますが(^^;;;

さて、改めて本ブログのメインテーマである世界遺産に新たに4か所と既に訪れた1か所の合計5か所を見てきました。これで合計320か所訪れたことになります。3月から毎月海外が続いていましたが、ひとまず間を空けて、次回新たな世界遺産訪問は10月を予定しています!

明日からは今回のポーランド旅行で訪れた場所を紹介していく、通常のシリーズものを掲載していきます。まずは世界遺産シリーズからです。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。