SSブログ

世界遺産 その317 [世界遺産]

今日から先週行きましたポーランド旅行で訪れた世界遺産を紹介していきます。

・マルボルクのドイツ騎士団の城(ポーランド共和国)

マルボルクにある城でドイツ騎士団が居城した場所です。

街からは二重に堀がめぐらされており、手前の壁の奥に1つ、塔のある建物の周りにもう1つあります。

第二次世界大戦時にかなり破壊されており、現在も修復工事中です。

見張り塔付きの門です。

さらに門をくぐると中庭に出ます。

さらに奥に入ると本丸?といった感じの場所に着きます(^^;

城内はそれなり大きく、どこを歩いているのかわからなくなります(^^;

部屋も一部公開されており、当時の様子が再現されていたり、資料などが展示されていたりします。

塔から見た、中庭と右側が最初に見た壁、門になります。

ちなみに塔の部分を含めて、高層階は城内とは別に料金が必要になります。

要塞といった感じですね。

こちらは教会の建物になりますが、内部には入れなさそうです。

かなり広いのでお城シリーズの方で回を分けて改めて紹介しようと思います。

登録年:1997, 登録基準:(2),(3),(4)

今回はワルシャワからグダニスクまで飛行機で移動し、グダニスク中央駅からマルボルク駅まで列車で約40分、マルボルク駅からマルボルク城までは歩いて約15分ほどで着きます


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。