SSブログ

ヒコーキから その238 [飛行機]

今日も先日行きましたポーランド旅行からの飛行機紹介で、現地1日目からです。

・LOTポーランド航空 LO3881(ワルシャワ[WAW] - グダニスク[GDN]) '19/7搭乗

1日目はワルシャワから北西方向に向かうために利用しました。利用した航空会社はANAと同じスターアライアンスのLOTポーランド航空です。成田からもワルシャワ行きの直行便がありますね。

航空券は日本で直接インターネットから購入しています。手荷物1つで、チケットもスマホ(タブレット)に保管したPDFをバーコードリーダーに読み込ませるだけで、保安検査場もその後の搭乗も可能です。

早朝6時過ぎということで、ホテルでは朝食をとらず、LOTポーランド航空のラウンジでいただきます。

6:45ゲートオープン、7:15出発だったのですが、整備に時間を要し出発が30分遅れでした。

グダニスクでは鉄道の状況を把握できなかったこともあり、余裕を30分ぐらい見込んでいたのですが、乗り継ぎにやばそうな感じ…後続の列車などを待っている間に調べてました(^^;

上空は快晴です。

1時間の飛行ですが、水とチョコ菓子をいただけます。水はガス入り、なしを選択できます。

順調に飛行し、遅れはあったもののグダニスク空港がそれほど大きくなく、乗り継ぎの列車の切符も自動販売機でしたので、計画通りに進みました(^^)


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。