SSブログ

ヒコーキから その240 [飛行機]

今日も先日行きましたポーランド旅行からの飛行機紹介で、帰りの便からです。

・LOTポーランド航空 LO379(ワルシャワ[WAW] - フランクフルト[FRA]) '19/7搭乗

4日連続ワルシャワ空港の利用です(^^)日本でも3日連続利用したのは、'12/11の南大東島旅行で利用した那覇空港ぐらいですね。

フランクフルト行きは17:05発ということで、LOTポーランド航空のラウンジで、かなり遅めの昼食をいただきます。メインはパスタと思って取ったのですが、野菜の千切りみたいなものでした(^^;遅めだったので、メインがなかったみたいですね。。。

ちなみに座った場所は、前日と少し違ったところです。

この日も30分遅れの出発でした。乗り換え時間は元々1時間45分ですが、フランクフルトでの出国手続きとか考えると、結構ぎりぎりです。。。

席は通路側でしたので、外の写真はなしです。機内サービスはコーヒーをいただきました。有料の機内食サービスもありました。

ちなみにこの便はANAのコードシェア便になっています。

・ANA NH224(フランクフルト[FRA] - 東京/羽田[HND]) '19/7搭乗

通常であれば、ラウンジで何か飲食するのですが、滞在時間がほとんどないことから直接搭乗口へ。

今回はスターアライアンス塗装機でした。

今回はエコノミー利用です。通路側ですが、エコノミークラスの最前列です。

1色目の機内食です。カレーを選んでみました。

ポーランド、ドイツの時間で深夜少し前ですが、外は明るいですね。白夜といった感じでしょうか。

2食目です。

予定より少し早い14:45頃、羽田空港に到着しました。この後、自分のスーツケースが出てこないトラブルが…旅行記でも書きましたが、2日後に自宅へ届きましたので、よかったです(^^)

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '19/7搭乗

いつもの名古屋行きANA85便で戻ります。5日間連続飛行機搭乗もこれでラストです。ほほ定刻通りにセントレアに到着しました。

今回の旅行でANA便の利用が距離にして60万マイルを超えました。50万マイルを超えたのが'17/2のスコットランド旅行でした。ヨーロッパ旅行は昨年の'18/8の中部ドイツ旅行以来でしたが、10万マイルの単位では平均の間隔でした。裏メニューの100万マイルまではまだまだですね。。。ちなみにこのブログのPC版で左に載せている飛行マイルはANA便を含むスターアライアンスに乗った距離を表示していますが、70万マイル超えは今年の'19/3に行きましたカンボジア旅行でした。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。