SSブログ

「せとっこの旅」ブログ10周年!! [雑感]

周年記事ではありますが、初回の方も、たまにの方も、いつもの方も「せとっこの旅」ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

最初の作成はいつだったか忘れ、’09/1から開始したものの長くは続かず、ようやく'09/8からほぼ毎日のようにアップしだしてから丸10年が経ちました…

デジカメを'99/11に最初に購入したの機に、「気ままに一人、どこまでも…」という感じで国内、海外へ出かけた場所、宿泊地、利用した乗り物などをあまりコメントを付けず、ペタペタ写真を張るだけの拙いサイトですが、手抜きをしている分、なんとか10年続けられた感じかなと思っています。

おかげさまで、So-netブログの「旅行」テーマの中でも、10番台半ばから30番台ぐらいまでの順位をいただき、ありがとうございます!

10周年ということで、振り返り記事でも最初書こうかと思ったのですが、周年記事で毎回書いているような気もしますし、通常のシリーズ記事でも、言ってみれば過去記事なので、ことさら書いてもくどいだけですので、今日は控えて、今後の意気込みを少しだけ書きたいと思います。

本ブログはありきたりではありますが「世界遺産」をメインテーマとしていますが、引き続き限られた日程で行きやすい世界遺産を目的地にして、出かけられたらと思っています。

現時点で世界遺産320か所訪問ということで、我ながらよく出かけているなとは思いますが、今年は今のところ8か所とちょっとペースが落ちていますね。今年の世界遺産登録がそろそろ少なくなるかなと、多少読んでいたのですが、思いっきり外れ、29か所も登録されてしまいました。一応、毎年その年の登録数を超えるように計画しているのですが、さすがに1年の半ばを過ぎ、追いつけそうにないですね。

とはいっても、少しでも追いつけるよう、今年の後半の計画を若干見直してみました。過去訪れた場所が、今年登録された3か所を含めると11か所になるので、残り18か所。いろいろ妥協しながら、なんとかといった感じで考えています。

最終的には世界遺産 600か所は行きたいと思っていますが、とりあえずは次の節目の350か所ですね。今年の頑張りしだいでは来年には達成できればと思っています。

最後に引き続き、お手すきの時に訪問いただければ幸いです。今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

あと、周年記事はこの10周年を最後にしたいと思います(^^;


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

skekhtehuacso

自分ではけっして行けない場所を紹介していただいているので、いつも楽しみに拝見しております。

by skekhtehuacso (2019-08-02 22:11) 

せとっこ

ありがとうございます(^^)引き続き未知なる場所も紹介できたらと思っています!!
by せとっこ (2019-08-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。