SSブログ

まいる紀行 その234 [寺院]

今日から'12/2に行きましたポルトガル旅行からの寺院紹介です。この旅行で初めて海外レンタカーを使用して、世界遺産の教会を訪れています。が、運転の方に集中したせいもあって、教会の内部をあまり覚えていなかったりします(^^;;;道中の苦労は覚えているのですが、教会の写真を見てもうーんですね。ということで、いつもに増して、写真だけの掲載になります(^^;

・トマール キリスト教修道院

トマールにある12世紀中頃にテンプル騎士団が建てた教会です。

ポルトガルらしいアズレージョがきれいですね。

リスボンからトマールに向かう途中の高速道路が濃霧でほとんど前が見えない状態だったり、この教会の駐車場が見つけられず、変なところに車を停めたことは覚えていますね。


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。