SSブログ

バルト三国の旅 その25 [旅行]

今日から今回訪れたバルト三国+フィンランドについて記載したいと思います。といってもあまり時間が取れなかったので、今日は初日に訪れたリトアニアから。

リトアニアといえば、第二次世界大戦中に杉原千畝の「命のビザ」の藩士が有名ですが、今回カウナスには訪れていませんが、代わりに宿泊したホテルの近くに日本大使館がありましたので、撮影しました。。。

旅行

旅行

特になんだということはないのですが(^^;;;

旅行

あと「SUGIHARA」という名前の付いた建物を見かけましたが、何らかの謂れか何かあるのかもしれません。旧ソ連から独立して約30年になるので、旧市街を除く街の中心部は旧ソ連ぽい感じの建物はあまり見かけず、いたって普通の西欧系の都会の建物が多かったですね。


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。