SSブログ

バルト三国の旅 その26 [旅行]

今日も先日行きましたバルト三国旅行でのリトアニアからの感想です。

首都ヴィリニュスが旧市街も含めて意外と起伏が激しかったのにはびっくりしました。地図だけだとどうしても平面でしか感じませんので、実際に街を歩くと結構きついですね。特に今回は空港と街までの間は公共バスで移動しましたが、バス停からホテルまではそこそこ距離があり、スーツケースを引っ張って歩くのは厄介でした。特にこの時期は落ち葉が多く、道を選ぶのも大変でした(^^;;;

旅行

旅行

旅行

写真は旧市街における丘?の2か所ですが、ホテル周辺は写真は、スーツケースを引っ張るだけで精一杯でしたので、起伏関連の写真はないです。。。

もう一つ。今回、世界遺産を見にヴィリニュス郊外のケルナヴェに公共バスで行きましたが、乗車時に行き先を伝えて料金を払う仕組みだったのですが、途中、バス停の案内もなく、Googleマップを頼りにするぐらいしかなかったです。最終的には降りる場所を教えてくれたものの、降りた場所はバス停がありませんでした(^^;

旅行

写真の向かい側が行きに降りた場所です。帰りのバス停もなく、当然時刻表もなく、唯一、インフォメーションセンターを兼ねている博物館が提供しているホームページだけが頼りでしたが、帰りのバスがなかなか来ず、今回の旅行では一番焦りましたね(^^;;;


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。